すずきあやの日常

日々の葛藤、悩み、疑問、感じたことをゆるーく書いていきます。

本格的に自営業を始めようと思います。

みなさん、こんにちは!

すずきあやです。

 

この5年くらい「あーでもない、こうでもない」とブツブツ言いながら、名ばかりの自営業をしてきました。

 

その途中、

どうやったら集客できるんだろう…」

足りないスキルはなんだろう…」

と悩む?こともあり、忙しさを言い訳にして特に何もしない日々が続きました。

 

今冷静に考えるとかなりの未熟者(今も)。

この期間に私のところに来ていただいたクライアントさんには、本当に頭が上がりません。

この場をお借りして、あらためて御礼申し上げます。

本当にありがとうございます!!!

 

金銭的な準備は何もしていませんが、精神的な準備が整ったので、この春からは自営業に向けて、本格的に活動していこうと思います。

 

このブログでは、自営業に向けて色々悩んだり、やってみたり、疑問に感じたことをそのまま素直に書いていきます。

すっっっっっっっっっごく平凡かつツッコミどころ満載なのですが、背伸びしないでまったりやろうと思っています。

 

1年後、読み返してみた時、私の行動が具体的なお仕事に繋がっていたり、

私以外の、趣味を仕事にしたい人の参考になるような、日誌のようなものになっていたらいいなあ。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:suzukiaya:20190413215517j:image

(写真はインスタのストーリーより)